BLOG

こだわりのヘッドアクセサリー❁七五三・成人式・卒業式・結婚式に

最近ではヘッドアクセサリーもこだわりをもって
自分に合う、オンリーワンのものを探す方が多いと思います♡


素敵なお着物にこだわりのヘアアレンジ
お気に入りのヘッドアクセサリーで

一生に一度の晴れ舞台を迎えませんか??



POMAIKAIでおつくりするヘッドアクセサリーは
着付けも行うプロの美容師さんにアドバイスいただき
考えておつくりしたものになります



みなさんはどのように選ばれていますか??


デザインや見た目はもちろんのことですが

セットアップした素敵なヘアスタイルとアクセサリーが
崩れにくいようにしっかりとしたつくりになっていますか?


年齢や着方、その方の髪質などにも差があるかとは思いますが


せっかく気に入ったものをセットアップしたのに
当日気づいたらとれてなくなってしまってた・・・
なんてことにならないように

パーツごとに長さや大きさなどアドバイスを取り入れ
細部までこだわって

使われる方をイメージしながら
おつくりしています



ヘッドアクセサリーって単純そうに見えて実はそうではないんですよね

私はお花のプロとして
素敵なヘアスタイルの上でお花が美しく咲くようなイメージで
花合わせをしますが

ヘアセットのプロではないので
その道のプロの方からアドバイスをいただき

見た目だけでない上質なものをお届けしたいという想いでおつくりしていますし
レッスンする際にも生徒様に同様のことをお伝えしているんです



また、
ナチュラルな雰囲気のものでも
華やかさをだせるよう
小物づかいで工夫することもこだわりのひとつです


こちらはHair Studio華さんでもご購入いただけますが


素敵なお衣装に合わせた
オーダーも承ります♡

もちろんお母様から娘様への贈り物として
レッスンも可能ですのでぜひご活用くださいね


ご希望でしたら想い出のヘッドアクセサリーは
カタチを変えてアレンジすることも可能ですのでご相談ください