BLOG

ナチュラル感が魅力的♡\ドライフラワーリース/

”ドライフラワーでバックリースをつくってみたいです”
リクエストをいただき花合わせをいたしました♡

アーティフィシャルフラワーとは違い
ドライは繊細なので気をつけながらの作業です

”あー!!ってなりながら 優しく優しく・・・
とめるところはしっかりと!

それでもドライフラワーの魅力のナチュラル感は断トツ!!
なんといっても 可愛い!!!!!
そしてユーカリの香りが香ってきてグリーンを感じられます




お花と一言で言っても

❁生花
❁ドライフラワー
❁アーティフィシャルフラワー
❁プリザーブドフラワー

など様々です

みなさんはそれぞれの違いわかりますか??
意外とよくわからないって人多いかもしれないですね、、、

当サロンは生花だけ!!や
アーティフィシャルフラワーだけ!!
ということはありません (笑)

なぜなら

それぞれの長所、短所があって魅力があります!

作りたい作品やお花がどんな場所に飾られるのか
生徒様やお客様の好みやライフスタイルをお伺いしながら
一番合った花材をご提案しております♡

なにより私自身がどれも魅力的に感じて”好きだから”
というのも理由のひとつなんですけどね(笑)

生徒様にもそれぞれの花材の魅力が伝わるよう
努力していきたいと思っております