BLOG

引き寄せ?お花を学びたい!いくつになっても学ぶことは楽しい♡大人の習い事

”お花に興味があってお花を学びたいんです!”

”先生の作品の雰囲気が好きで
習い事をはじめるのに日がいいこの日にお願いしたいと
ずーーーーっと思っていました♡”


体験レッスンにお越しくださった生徒様からのお言葉
そんな風に言ってくださってとっても驚きました!


みなさんはお日柄など気にされたことありますか?


実は私も結構何かを始めたりするのに日を見て
決めたりするタイプなんです♡(笑)


それでもっと驚いたのが

生徒様が
”この日!!”と決めていらした日が
丁度キャンセルがでて空きがでたタイミングだったんですよ!

もちろんレッスン当日まではそんなことは聞いておらず
レッスン当日にお話いただいて


え!?これって引き寄せ??♡
ってとっても盛り上がりました(笑)


レッスン中もメモをとりながら学んだことを忘れない!!と
とても勉強熱心な生徒様をみて

いくつになっても学ぶことの楽しさや大切さを
再認識と自分自身に喝を!と思いださせていただきました


生徒様から学ぶこともたくさんですね♡
日々、感謝です♡


みなさんは
年齢を重ねるにつれて
なかなか新しいことにチャレンジするって

気持ちはあるのに

腰が重かったり
色々考えてしまって勇気がでなかったりという経験ありませんか?

でも大人になったからこそ今まで知らなかった世界を
また異なった視点でみることができて

魅力に気づいて余裕をもって楽しむことができたりするんです



今まで見向きもしなかったことに

”あれ?とっても素敵!!”とか
”これはどうなっているのかな?”とか
”これが自分でできたらいいなぁ”とか

なんかわからないけど心が動かされたり
気になったりしたら


ぜひ\\やってみよう!!//を選択してみてください♡


きっとそこから今までの自分が知らなかった

”興味あることを学ぶってこんなに楽しいんだ!!”
”自分ってこんなに集中できるんだ”
”ついつい夢中になっちゃう!!”

こんなことが起きるかもしれないですよ♡


人生は一度きり。
自分が気になったものを”やらない”で終わるより
”とりあえずやってみる!!”を選択してみるほうが楽しくないですか♡