BLOG

やってみたいと思ったその時こそ

素敵なフラワーインテリアをカフェやお店など街で見かけて
たまたまやっていたマルシェで素敵と感じて

こんなの部屋にあったらいいな
私も作ってみたいな

そんな風に感じることありませんか?

幼い頃はこれがしたい!私もやってみたい!
すぐに口に出せたのに
大人になるとなかなか腰も重くなって口に出せない、、、

趣味の時間をもつにしても自分に投資することになるから
大人の習い事って子供の頃のようにはすぐ行動にだせないですよね


でも人生は一度きりだし
大人になってから出会って
自分ってこんなことが得意なんだとか
こんなことが好きなんだとか
発見があったりすると思うんです

そんな経験ないですか?


私自身もお花に限らず、大人になって気づくことたくさんあります

今となってはPOMAIKAIの看板犬のコップちゃんとして生徒さまにも可愛がっていただいて
大切な家族になっていますが
お迎えしたと聞いて周囲が驚くほど、元々動物嫌いの私だったんです(笑)

え、なんで!?そんな人が??
と、聞きたい方はレッスンの際にお気軽に聞いてみてください(笑)

お花に関しても、可愛いものは自分に似合わない
細かい事は苦手、絵も描けないので不器用
そんな自己イメージをずっともっていました

なので動物はまた別の話ですが(命を預かることになるので


どこでどんな出会いがあるかわからない
少しでも興味もったことが
お試しでできることならやってみないとむしろ損なのでは?

迷ったりしたときはそんな風に私は考えています

体験レッスンは少しでも気になる、やってみたいと思った方にご用意している
お得なお試しレッスンです

お花のアレンジが自分でできるって嬉しいな
こんな時間が楽しいな
お花に関わる小さなきっかけになれたら嬉しいです♡