BLOG

オフィスにグリーンを

ウォールグリーンで空間にグリーンを置くという考え方

オフィス、そこで働くスタッフのみなさんが程よくリラックスしながらお仕事ができるよう、パフォーマンスがよりよくなるよう観葉植物を置いてみたりしていませんか?本物の植物もグリーンのパワーがあり、気の流れをよくするといわれています。

ただ、ついつい水やりを忘れてお世話が行き届かなかったり、元気な時はいいけれど枯れてしまったら気が悪くなるような感じがするし、スペースの問題で置き場所がなかなかとれなかったり、もう少しグリーンをプラスしたいけど平面や飾るような棚がなかったり・・・色々悩みますよね。

本物と変わらない本物よりも美しいとされている高品質なアーティフィシャルフラワー、アーティフィシャルグリーン、本物を加工して美しい姿を保つプリザーブドフラワーは水やりや日にあてなきゃならないという日照の問題はありません。

また、ウォールアレンジという壁掛けのアレンジなので場所にも困ることがありません。そう、ポスターや絵画のようなイメージで。

壁掛けのグリーンアレンジメントは飾ってみると目線が高い位置にあるのでみなさんの目にとまりやすく、存在感もあり、そこの空間が一気にフレッシュな空気になる気がしますよ。

手軽に無機質な空間から自然の中にいるようなナチュラルな空間にしてみませんか。